こんにちは、Y君です。

男に生まれたからには男気がある人になりたいと思う今日この頃。

それでは今日は男気とは何かを書きたいと思います。

 

 

男気を辞書で引くと

男らしい性質・気持ち。自分の損得を顧みず弱い者のために力を貸す気性。

男らしさってなん?

喧嘩が強いこと?重たかダンベルば何回も、おりゃーーてできるマッチョのこと?

 違う、小さな約束もきちんと守る。とか、想定外の事がおきても、ちょっとやそっとじゃ動じない。とかそんな内面的なことが重要かて思う。

頭ではわかっとーばってんなかなか難しかね~ 

自分の損得を顧みずに力を貸す。

 困った人のおったらすぐ助けれる人、かっこよかね!

私が思う男気。

すぐにイライラしない。感情的にならない。気持ちに余裕がある。

物事を客観的に捉える事ができる。

嫌なことがあっても笑ってられる人ってかっこよかですよね!

まとめると、男気と言うのは器がでかいこと!

まぁ、こんな感じですかね!すぐに全部は

なかなかできんかもしれんけど、少しずつ男らしさも高めて行きたかですね。 

そいぎ~!